suwamy-yoga-rayのブログ

インド政府公認ヨーガ療法士。

夏の疲れを癒すヨーガ



猛暑が続いた8月もやっと終わりました。
夏の暑さがこたえました。
夏の疲れが出やすい9月に入りました。


紫しきぶ は確実に 色づき始めています。秋になって行きます。






バジルの葉も、身体に活力を与えてくれます。
食欲の落ち気味の時には、においだけでも元気をくれます。


花を咲かせ、これから種が出来てきます。
暑い夏をしっかり頑張って咲いてくれました。
来年も実になってくれることと思います。もう来年の準備です。




ブリージングエクササイズ
ヨーガ療法では、私たちの期では一番最初に学んだアーサナです。


心身調整法として、呼吸器系疾患の方や、消化器系疾患の方々の治療では、必ず
使われます。


ゆっくり、  深く   なめらかに
息を  すって、はいて、 夏の暑さに疲れた身体を癒していきたいと思っています。




×

非ログインユーザーとして返信する