suwamy-yoga-rayのブログ

インド政府公認ヨーガ療法士。

2017年3月11日




東日本大震災の慰霊祭が全国各地で行われたことと思います。ここ岡山でも神道山にて
天台宗、真言宗、など宗派を超えて、東日本大震災 RNN慰霊祭 (人道援助宗教NGOネットワーク)がおこなわれました。
遠く離れてはおりますが、亡くなられた、尊っとい命に対しての祈りを、被災地また被災者に捧げられました。
福島原発の無事の終息を願っての祭典でもありました。今なお大変な方々、原発の現場でご苦労されておられる方々に、思いをはせ、今日の祈りが彼の地へ届きますように寄り添わしていただきました。
思いは願いになり、願いは行ないとなって行きます。確実な復興へ向かっていかれますように。


3月11日、夕方6時は日没の時刻、美しい夕日が西の空に沈んでいきました。同じ時刻東の空には、白い、満月がでてきていて、太陽と月のエネルギーを同時にいただける、素晴らしい時間でした。自然の厳しさ、過酷さと、自然の美しさを同時に思い知らされる、1日でした。



カレンダーをやっと貼り付けました。
日付をクリックいただくと、レッスン場所、日時を確認いただけるようになりました。


春はデトックスという記事を先月書かせていただきました。冬の間に体内にたまった、未消化物(アーマ)を ふきのとう 等の苦い春の食物を取り入れることで、体外に出していきます。
では心の未消化物は?どうするのでしょう?
来月はこのテーマで。






×

非ログインユーザーとして返信する