suwamy-yoga-rayのブログ

インド政府公認ヨーガ療法士。

囲炉裏のそばで


12月に入り、炭の温かさ、かおりに癒される季節になりました。
昔は、年末になると、親せきが集まって、お餅つきをしたり、新しい年を迎える準備をしていました。いろりで沸かしたお湯は、湧き上がるのにとても時間がかかりますが、ゆっくりと、まろやかでおいしかったです。昔はすべてがゆっくりとした時間の中に流れていました。
「忙しいとは、心をなくすこと」とよく言われます。気ぜわしい年末、し残したことはあってもゆっくりとした時間を過ごしたいと思います。


寒さに向かう時期は、体に脂肪を付けやすいです。ラージャヨガとは、自分でエネルギーを作り出す方法です。しっかりと体の芯から、温めて、木枯らしにしっかりと耐えれる体を作っていきます。


岡山ヨーガ療法士学会では、真備町周辺で、仮設住宅で暮らしておられる方々を対象に、チャリティーヨーガ教室を開催したいと計画しております。山陽ハイツで10月末に開かせていただいたチャリティヨーガの続きです。
《ヨーガを通して、心と体をリラックス。》
2,3人集まれば、療法士がうかがわせていただきたいと思っております。場所を提供いただける方を募集中です。

×

非ログインユーザーとして返信する