suwamy-yoga-rayのブログ

インド政府公認ヨーガ療法士。

ホーリーバジル

ホーリーバジル

ホーリーバジル
大量のオゾンを発生し、空気を浄化します。
高まった精神をしずめ、疲れた心を高揚させると言われます。リラックス効果、集中力アップ、免疫力アップと言われます。


アーユルヴェーダでは
「深くその香りのする空気を吸い込み肺を満たし、少し息を止める。」と言われます。


バジル

バジル
乾燥させて、お茶にしたり、お料理にも使えます。


お勧めのアーサナ
9月朝晩は涼しくなってきました。夏の暑さに疲れた体をゆっくり癒していきたいですね。消化力を回復していきます。
ウトゥカターサナ  
   膝を曲げてチェアーのポーズ 手は上に伸ばす。
   両手を胸の前で押し合い、右へねじっていく。5呼吸
   両手を胸の前で押し合い、左へねじっていく。5呼吸
   ねじった時の体の緊張部分を意識化。アーサナをほどいた時のレラックスを意識


ヨーガ療法では、緊張と弛緩を意識化すること。リラックスした時のホットした感を大切にします。



8月出会ったいい言葉


年を取り目も見えにくくなり、耳の聞こえも悪くなり、しわ、白髪が増えました。
でも、目が見えることがありがたく、音が聞こえることがありがたいです。
出来なくなっていくことは多いけど、今、出来ることを、喜んで、感謝していきたいです    (先輩のヨギーの言葉)



こんな風に年を重ねていきたいなと思いました。







×

非ログインユーザーとして返信する